loser's howling for tomorrow

ネタバレ注意。小説、漫画、アニメ、ゲーム、音楽、お笑いのことなんかを書き殴っています

てのひらをたいように

「てのひらを、たいように」終了。

原画がnoanticaというサークル名でお馴染み、おーじ氏。ぶっちゃけ絵だけにひかれてやり出しました。期待通り、さわやかな世界観や嫌みのないキャラクターはおーじ絵にマッチしているのですが、それ以上に強烈な個性のせいで絵の印象なんかうっすいうすい。それはメインヒロイン夏森永久の中の人a.k.a声優、まきいづみさん。好き嫌いは別にして、すべてをトロトロに溶解させるかの声はクッソ強烈。「まきいづみ時空」なんて言葉がある理由が嫌と言うほど理解できました。永遠の友情、なんてくっさいものをテーマにしているわりになかなか読ませるテキストで、話も面白かった。けど最後に残るのはまきいづみの声の印象のみ。ある意味クソ恐ろしい。シナリオブレイカーの称号を謹んで捧げたい。
とか言いながらまたリリック書きました。そろそろトラック制作も頑張らにゃあ。




「てのひらをたいように」
(verse)
振り返れば早幾年「この指止まれ」で世界動かした
あの日のこと思い出しただけで色づいた 初めて泣いた 
「また明日」キラリ光かえしたアスファルトの水たまり
夕陽が大きかった「まぶしかったから」泣きそうになって無理に笑った
あの時と今をつなぐ永遠 まぼろしなんかじゃなかった一瞬
想いがどうか伝わりますように あの子がひとり泣いていませんように
果たせずにいた願い かなえたい 正解はなくても探したい
「大人になんてわかってたまるか」 吐き捨てた唇ふるえる
(chorus)
約束なんてしたくなかったすぐ忘れるのに てのひらをたいようにかざす
つないだ小指かすかにうずく傷口はいつの間に乾いた
再会はいずれ訪れ忘れがたく肩を叩く てのひらをたいようにかざす
ぼくら交わした約束あの樹の下 終わりも始まりも全部ここから
(verse)
繰り返した だから繰り返す 過ちと知ってたって変わらない
関係ない 切り離された
知りたくないこと知らされても変わらなかった
あの夏の約束 絆の色は褪せることなく
フォトグラフ 思い出させる誓い いったい幾つもの小さな願い
踏みつぶされた期待 リライト てのひらからあふれ出した光
屋上の夕焼け きみの涙 ここにいることが僕らの価値だ
渡りきったら 僕らの勝ちだ 吊り橋の向こうの夜明けに手を伸ばす
笑い泣きの僕らを横目に 涼しげに汗をかくクリームソーダ
(repeat chorus)