loser's howling for tomorrow

ネタバレ注意。小説、漫画、アニメ、ゲーム、音楽、お笑いのことなんかを書き殴っています

Lost and Found

そして明日の世界よりa.k.aそし明日、フルコン。

絵や設定などの世界観はすごくきっちり作り込まれてて、よくできてるなあ、好感が持てるなあ、とは思うんだけど、テキストがあまりに空気。なんてことない日常を引っかかりが少なく癖のない文体で書いてる、のはいいとしても、もうちょっとメリハリがないと辛い。最後らへんは睡魔と戦うのに必死で、話はほとんど印象に残ってないです。この世界観にぴったりで、背景や小物なんかに至るまで込められた「意志」を感じさせるグラフィックには一々感心したり唸ったり萌えたりしましたが、やっぱテキストは大事だよねってことで。植田亮の絵は本当に大好きなんで、惜しい、もったいない、っつう感じです。
と、不満も多いですがリリック書いてみました。短めです。エロゲ好きなトラックメーカーさんは連絡下さい。いっしょに変なもの作りましょう。



「Lost and Found」
本来僕らに明日なんてないんだって not開き直り 世紀末ごっこでもない
そっと横たわる君の死体を想像 もっと悲しくなるんだと思ってた
その白い首を締め付けた両手は あの夕焼けみたく赤く染まる
終わりが耳元で甘い美辞麗句 大切だから壊すって矛盾受け入れる
途切れたレイルの先ならどこまで行ったって見つからないの?
いつからなんだ?未来なんて当たり前にそこにあるものだった
こんなに綺麗な世界だって終わる 輝いてた君だっていつか腐る
いずこへか去る その前に教えて こんなときでも笑える理由すべて

I once was lost, but now am find you 失って見つけてまた失う
I once was found, but now am lose that なにをなくしたのかすら忘れる

来年の話は鬼が笑う 明日の話なら誰が笑う?
朝起きたらまず窓を開ける まだ壊れてない世界そこにあるかな
にじんだマスカラ 胸を打つ 笑顔が苦痛 だからうつむく
止まらない頭痛だけがリアル 全部夢じゃないって教える描き出す
君の呼び名使い分けるボク ウソついてるみたい気が引けるんだすごく
太陽は同じ色 朝も夕(よる)も 南向きに茂るくすんだ青葉
全部つかもうとして燃やされる どっかで鳴ってる“War Is Over”
あきらめと同じ手ざわりの希望 一歩ずつ後ろ向きでも進もう