loser's howling for tomorrow

ネタバレ注意。小説、漫画、アニメ、ゲーム、音楽、お笑いのことなんかを書き殴っています

Promised Island

今さら紹介するのもバカバカしいのですが、「この青空に約束を」という超名作エロゲがあります。シナリオ丸戸史明&企画屋、原画ねこにゃん、という黄金タッグによって生み出された名作中の名作ゲーです。

このゲームのなにが素晴らしいか、とかそんなもん説明するのもアホらしい。知りたければやりなさいとしか言えません。やってみて「だまされた!」ってなったら、ニヤニヤ笑いながら「まあ好みは人それぞれだし」とクソ当たり障りない慰めでお茶を濁してあげます。想像しただけでムカつきますね。そうなるのが嫌だったらこんなゲームやらない方がいいです。あれ? 何か変な方向に行ってますね。じゃなくて、絵でもなんでも、少しでもひっかかりを感じたら一度触れてみて下さい。ハーレムラブコメでニヤつきたい向きや、熱いエモ、泣きエモを求める向きには特にオススメです。
なんで突然これを紹介したのかというと、最近再プレイして、またこれを元にリリック書いたんですね。メインヒロイン凜奈シナリオ限定リリックなので、過去最短です。つうか未完成かも。でもこれ書いて燃え尽きちゃったので、しばらく続きは書けそうにないです。だからとりあえずupしときます。


「Promised Isand」
泣き虫の君が笑った 一瞬の表情に心奪われたあのときから
ぼくらは この青空の下で交わした約束を胸に 今日も唇かみしめた
夏の夕日 手が届きそうなほど近く
まるであの日から変わらなかった永遠の一歩みたく胸に響く 
ひどく意地っ張りな君が愛しかった あっという間に心ひかれた
失ったもの積み上げ作るメモリア 最後の日に捧げられる約束の歌つむいだ
一瞬を無数に繰り返した 左耳のピアス 約束の証 揺れた
「忘れても忘れても、思い出せばいいだけ」信じてないことバレバレ 無理な笑顔
こんな夢だっていつかはさめる「わかってる、わかってる」濡れた瞳かくした
まぶたに映ったたくさんの夢たち 夕立 思い出させる 涸れた轍
夏の日 上げた勝ち鬨 呆れ怒る君も最後には笑った 世界に勝った気分だった
218段のちょうど真ん中 手持ちぶさた 早い鼓動ごまかして立ってた
約束は焼きそば屋の前じゃなくこの青空に 君が目をそらし はぐらかした夏祭り
祭りばやし すねた横顔 浴衣姿
切れた鼻緒突っかかった そっぽ向いて泣いてた
無理にでも抱き寄せればよかった 最後の夏 残ったのはつないだ手の温もりだけだった
「もう会えないのかな」かすれた呟き はっと胸を突かれ黙り込んだ 青白い夜が明けた
昨夜の熱狂も夢みたく消えた 君の言葉に振り向いた 潮騒がかき消した